スイカの部屋改
オンラインゲーム「メイプルストーリー」のプレイ日記や ポケモン、釣り、野球、卓球など趣味の日記

ひさしぶり
久しぶりにメイポにINしてきました
でも、サクも無いので狩る気にもならず・・・
やっぱりこんなことをしてきました
Maple0135_edited.jpg



まぁこれだけw

テーマ:メイプルストーリー杏 - ジャンル:オンラインゲーム

泣きたくなれば君を想う 君を想ったらまた泣けてしまうから
あ~
最近授業時間を使ってメンバー考えてるのにポケモンのPTが決まらない・・・
グロス使っちゃうPTなら一つ考えたんですがね
ちなみにマタドガスは最も好きなポケです、なので外さない
想定ルールは伝説禁止 シングル6体戦 レベル50

ガラガラ
技:地震 ストーンエッジ 炎のパンチ 剣の舞 @太い骨
意地っ張り HP攻撃252

決定力の高さはまだまだ健在。冷凍パンチを覚えて欲しかったところですがね・・・
炎のパンチで防御特化エアームド乱数二発。当然ドータは確定2発です。
鬼門は水ポケでしょうか?


ギャラドス
技:滝登り 竜の舞 電磁波 ストーンエッジ @食べ残し
腕白 HP252、素早さ172(最速115群抜き)残り防御

麻痺撒きに物理受け。そして隙があれば自ら決定力にも成られます。
エッジは挑発・氷のキバ辺りに変えてもいいかもしれませんが・・・


メタグロス
技:コメットパンチ 冷凍パンチ 思念の頭突き 大爆発@拘りスカーフ
陽気 HP素早さ252

スカーフグロス。拘り竜流しクロバゲンガ流し。
役割は無いのにやれることは多い・・・?良くわからないがとりあえずは強いでしょう。
攻撃範囲は狭めですがこのPTと相性はよさそう。
最近流行な砂パにも強いし、意外と取り巻きとしての方が強いかもしれない・・・


マタドガス
技:大文字 鬼火 痛み分け 黒い霧 @黒いヘドロ
わんぱく HP防御252

物理受け・・・といっても多分グロスギャラで大抵止めてくれるでしょう。
とりあえず積み崩しと鬼火撒き。
範囲がギャラと被ってる・・・


ハピナス
技:冷凍ビーム 電磁波 卵産み ステルスロック@ホズの実
穏やか 防御特防252

広範囲特殊受け。
相変わらずトップクラスの受け範囲。甘えるや光の壁も使いたいところだがスペースが無いです。


サンダース
技:十万ボルト 身代わり バトンタッチ 願い事@ラムの実
臆病 HP252素早さ200(最速120抜き) 残り特防

身代わりバトンの使い勝手の良さがお気に入り。
願い事を嘘泣きにして見たいなとも思ってます
めざぱは勘弁・・・

全体的にちょっとエレキブルがきつそうですね、あとミロスイで止まっちゃうかもしれません
さらにダースギャラの持ち物も迷っています
多分マタドガス外してカゴ持ちラグやトリトか、水まで考えるとヌオーがいいかな、と思ってるんですがまぁこんな感じで
ミロスイはちょっと困るからルンパ入れても良さそう
いっそドククラゲでも

しかし組んでるとホント受けがいないですね・・・
受け主体で組んでると戦っても火力が足りないことが多いのでこれくらい攻撃的にしないとだめなのかな・・・

役割理論って考え方に対する否定理論も良く見ますけど
受けが崩壊してるだけで役割理論自体は崩壊して無いかなと
いや、崩壊っていえば崩壊ですがね
それよりか拘りメガネ・気合玉・波動弾の追加が個人的には辛いですね
トゲキッスとかどうしろと

とか思ってたら特攻特化キッス波動弾で特防252穏やかハピ乱数5発
ハピナス・・・こいつも化け物だった・・・
ちなみに拘り特攻特化ポリ乙の破壊光線確定3発


木の実はノーマル半減にしとこう



誰か、私に催眠ゲンガー・クロバットの対処法を下さい


鑑定誰かしてくれないかな・・・
ポルノグラフィティ・・・m-CABI
ポルノグラフィティのニューアルバムに関しての記事です
アンチのかたは(こないでしょうが)回れ右で

以下アマゾンからのコピペ・・・

曲目リスト
1. m-NAVI 1“Ride on!! Blue vehicle!”
2. ハネウマライダー
3. BLUE SKY
4. BLUE SNOW
5. m-NAVI 2“Keep on having fun with the MUSIC CABINET”
6. Winding Road
7. 休日
8. NaNaNa サマーガール
9. DON’T CALL ME CRAZY
10. ジョバイロ
11. m-NAVI 3“Ready? Silvia,Geronimo,and Lily?”
12. 月明りのシルビア
13. Mr.ジェロニモ
14. 横浜リリー
15. m-NAVI 4“Let’s enjoy till the end”
16. ライン
17. グラヴィティ


--------------------------------------------------------------------------------

商品の説明

メーカー/レーベルより
ポルノの全てをそのまま詰め込んだ『玉手箱アルバム』完成。
子供の頃、毎日のようにおもちゃ箱を引っくり返しては遊び、その度に母親に「出したらしまいなさい!」と怒られ、それでも懲りずにおもちゃ箱を引っくり返し、とにかくおもちゃで遊ぶことが何より楽しかった…そんな経験を持つ人は大勢いるだろう。ポルノグラフィティ6枚目となる今作は、あの頃の、楽しくて仕方なかった気持ちを思い出させてくれるアルバムである。タイトルのm-CABIは「music-CABINET」。このアルバムは『曲のおもちゃ箱』なのだ。箱から出てくるおもちゃ達は、毎日遊んでも全く飽きない、それどころか、より一層愛おしさが募っていく。そんな曲達が詰まったこのアルバムは素敵な輝きを放っている。一度箱を引っくり返して中に詰まっている曲達を聴いてほしい。きっと、時間の経つのを忘れて聴いてしまうだろう。この冬、ポルノから貴方へのプレゼント。受け取ってください。初回限定盤のみボーナスCD付(1曲収録)。

◆初回生産限定盤…エキストラトラックCD付、2DWケース仕様
◇収録予定楽曲…NaNaNa サマーガール 、ジョバイロ、DON'T CALL ME CRAZY 、ハネウマライダー 、Winding Road、他収録予定




以下続きを読む

[READ MORE...]
ほっといて本当にすみません・・・
最近テストは酷いしポケモンにはまっているんでメイポほぼして無いんですよ・・・


で、

マッドハウスがオンラインゲーム「メイプルストーリー」をアニメ化


らしいけど本当かな?


・・・アニメにするのか・・・
まだ情報がぜんぜん出てませんが気になる人は検索してください


プロフィール

GRAFFx(メイポ以外はgrafを使ってます)

Author:GRAFFx(メイポ以外はgrafを使ってます)
A型 所謂ゆとり世代
好きなアーティスト:PORNO GRAFFITTI、SPITZ
好きなスポーツ:野球、卓球、サッカー
好きな食べ物:いちご、すし(特に海老、鯛)甘い物



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





