スイカの部屋改
オンラインゲーム「メイプルストーリー」のプレイ日記や ポケモン、釣り、野球、卓球など趣味の日記

例によって
ポケモンです。


ミロカロスです。
物理受けから特殊受けに転生したのはこいつくらいなもんですよね・・・
その特殊受けも電気や雷ゲンガーは無理ですが再生回復と特防125は伊達じゃないですね。
使って見たいですね・・・
ねむねごが催眠横行のせいで流行ってたりするらしいです。

さて、マニュ使いたいけど遺伝めんどい・・・
追い討ちもリフも欲しいしなぁ
そして年末めんどくさい(
例によってポケモン
なんか最近きついです・・・
やっべ遊戯王また再開しちゃうかも
で陽気すばVメタモンでたんでやっと先に進めますわ

ポケモン~



物理受けポケについて

受けってのは基本的に・・・
あ~説明面倒だからこのサイトへどうぞ(
というかaonaのポケモン部屋さんいいです。
おすすめです。


で、広範囲受けなんてダイパじゃほぼいないんですね
てことで広範囲物理誤魔化し( 程度になりそうなポケを出してみます
基本的に再生回復多いです
もっというと私的メモ(

とりあえず防御種族値100以上で再生系回復ポケかそれ以外で使えそうなポケを上げてみます
赤は防御140以上 再生回復青 ちょっとだけタイプ別で

水・・・基本的に物理流しにそこそこ適していると思われるタイプですね。
特に岩地面鋼流し。氷技使えるのも大きいです。

ヤドラン パルシェン スイクン ペリッパー (ミロカロス)
鋼・・・地面格闘弱点がきついので基本複合。耐性多すぎです。
竜抵抗持ち。

フォレトス ハガネール エアームド ハッサム メタグロス ドータクン (ジバコイル)

地面・・・タイプはそこそこで硬いポケが多いので一応紹介。

ドンファン ネンドール グライオン カバルドン (ドダイトス、ドサイドン、ガラガラ)

なんか面倒なんで残りは適当に上げます(

ノーマル ミルタンクケッキング
毒 マタドガス(ドラピオン)
岩 アーマルド レジロックユレイドル
ゴースト ヨノワール
モジャンボ リーフィア
エスパー ユクシー エムリット クレセリア

こんなものでしょうか

個人的にはカバルドンモジャンボグライオンクレセリアあたり試してみたいですね。

最後に適当に型を置いておく
一応使ったことあるヤツです

ヤドラン 瞑想/火炎放射/怠ける/冷凍B@食べ残し
いろいろと突っ込みどころがあります(
正直瞑想あまり積めないんで欠伸や電磁波で火炎放射は波乗りに変えれば安定すると思います。
ちなみに雷Pが無いか拘りでないカイリキーなら流せそうです。

フォレトス 地震/リフレクター/まきびし/大爆発@食べ残し
一応めざ炎グロスなんてほぼいないのでグロス受け安定。
マンムーやマニューラも流せるし硬いのでねむかごでも強いと思う。
ステルスでないのはハピに撒いてもらうから。こいつにもたせたほうがいいと思いますが
リフはずして眠るいれたり鉄壁ためしたいですね
最大の難点は竜がややきついのとゲンガー無償。

ミルタンク 恩返し/鈍い/ミルクのみ/電磁波@ラム
マンダのドラクロが確定4発(拘りでも3発)なんで意外と硬いです。
使用率はそう高くないですが麻痺撒きも便利ですしいやしの鈴やステルスも可能。
抵抗が少ないのは難ですが炎氷抵抗は意外とイカス。
攻撃力が低いのが・・・

マタドガス 大文字/痛み分け/大爆発/鬼火@くろいへドロ
もうかなり好きポケです。半端無いです。そして強いです。
痛み分けは回復そうでもないんで爆破爆破。強いです。
霧入れてもいいです。強いです。
根性持ちに注意、攻撃範囲もせまめです。
ハピナスは意外と持ってけたりしますが。

最後のほうは広範囲受けじゃないしね!(
どうせ叶わない恋ならなおさら 上手な愛し方他にあるのに
なんか最近つかれた・・・
勉強時間が一日0→5時間以上になってるからかも知れないけど
部活は中学より楽で正直つまらんです
やっぱりMだな
自分の体は勉強寄りでなく運動よりなのかな
運動は下から数えて何番目かで勉強は逆ですが((
そしてメイポになぜかIN出来ない ポケモンもいいメタモンが出ない
やべぇもうゲーム増やさないつもりなのに友達に遊戯王のゲームやらせてもらって再燃しちゃうかも・・・
てか卓球部アレな人結構いるねぇ・・・
20%くらい

僕は違うよ!


・・・・もう1人称俺にしようかな(



さて貯まってた事も吐き出したので強引にメイポとポケモンをこのスペースで(

メイポはあの上海か台湾のガシャガシャみたいなの壊すとミニイエ、ペペが出てくるマップ
あそこがかなりウマかった記憶があります
56弓ですが
戦士氷雷はさらにウマそう、複数攻撃が無いと厳しいでしょうか


さぁポケモン(
カバルドン硬いですね・・・
グライオン同上
バンギラス受けにくいですね・・・
ガブリアス同上
ジバコイル砂と相性いいですね・・・

何がいいたいかと言うと砂パ強くね?ってことです
とくにカバとグライオン再生回復とかやばい硬いですね
まぁやばいです
催眠も相変わらずやばいですね
あと格闘やばい
ヘラリキーの波の中私はチャーレム使います(
どう組んでも受けも潰しも足りなくなってきた・・・マズイ
なんか育成論書こうかな・・・ マタドガスとかスターミーとかハピナスとかバクーダとか

陽気Vメタモン有ればだいぶ進むんだがそれすらない・・・
誰も交換してくれない・・・
廃人への道は遠いですね、地道にやりますよ
空さん
名前変更しました!
今後ともヨロシク

さて、またポケモンです
駄目だ、PTが決まらない
メモ代わりに使わせてもらいます(駄

最近の環境まとめ
格闘タイプ強いっぽい
催眠強いわ
実際なんか運g
道具多彩すぎ
[READ MORE...]


プロフィール

GRAFFx(メイポ以外はgrafを使ってます)

Author:GRAFFx(メイポ以外はgrafを使ってます)
A型 所謂ゆとり世代
好きなアーティスト:PORNO GRAFFITTI、SPITZ
好きなスポーツ:野球、卓球、サッカー
好きな食べ物:いちご、すし(特に海老、鯛)甘い物



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





